美しさと可愛さの融合。【男装女子】にトキメくマンガランキング

ベルサイユのばら『フェアベル連載』
桜蘭高校ホスト部(クラブ)
花冠のマドンナ

わたくしは女子高出身ですから、先輩方が文化祭などで学ランを着られたり、男装されたりするのを見るのが好きでしたわ。男装することでより、色気が増すんですもの。
女装男子が最高なら、男装女子は、最高潮、と表現させていただきましょう。

ベルサイユのばら『フェアベル連載』池田理代子

男装の麗人の代名詞といえば、オスカル様ではないでしょうか。
もはや説明不要の国民的人気を誇る男装麗人キャラクターであるオスカル様の魅力は、外見の美しさだけではありませんのよ。
誠実で努力家で真面目なところはもちろん、男として育てられていながらも心は誰よりも乙女であるという、内面の魅力も他のキャラクターの追随を許さないほど突出していますわ。

ベルサイユのばら『フェアベル連載』の画像

桜蘭高校ホスト部(クラブ)葉鳥ビスコ

こちらの作品の男装女子、ハルヒは珍しくカワイイ系男装なんですの。少年っぽい可愛さを称えたハルヒは、ひょんなことから高校のホスト部の部員になっちゃいます。ホスト部って発想が秀逸すぎますわよね。様々なタイプの美形を取り揃えたホスト部。
こんな部活が高校時代にあったら毎週通っちゃってると思いますわ。イケメンに囲まれたい願望がある女子にうってつけのマンガでもあるで。

桜蘭高校ホスト部(クラブ)の画像

花冠のマドンナさいとうちほ

貴族の娘、銀髪が美しいレオノーラが、髪を染め、男装して宝剣を探して冒険にでるというお話ですの。
貴族の娘として守られて育ってきたレオノーラが、自分の意志で長い髪を切り落とし、冒険へと飛び出していく様子にワクワクしますわ。男装していることで、好きな人に本当の気持ちが言えない、というもどかしさもたまりませんわね。

花冠のマドンナの画像

リボンの騎士 手塚治虫文庫全集手塚治虫

男と女、両方の心を持つサファイア王女が、ときには王子として、ときには王女として活躍する様を描いたマンガです。
この作品は、手塚治虫先生が宝塚歌劇を見たことから着想を得たということで、宝塚歌劇の華やかさや女性が男装することによって醸し出される色気が再現されている作品ですの。
カッコよさと、可憐さをひとつのキャラクターの中に同居させている手腕はさすが手塚先生だと感じ入りましたわ。

リボンの騎士 手塚治虫文庫全集の画像

愛蔵版 花ざかりの君たちへ中条比紗也

高跳びのスター選手に会いたい一心で、男子校に男装して忍び込んだ帰国子女のお話ですの。
男子校に女子ひとり、なんていうハーレム状態、わたくしも体験してみたいですわ。周りにいる男子も、ツンデレ、チャラ男、スピリチュアル男子、乙女系男子とより取り見取りなんですの。なんでわたくしは女子高を選んでしまったのか、
いや、共学でもこんなハーレム状態にはならないと分かっていますが、女だらけの高校生活を送ってしまったことをちょっと後悔いたしました。男子校最高ですわね。

愛蔵版 花ざかりの君たちへの画像