【占い・スピリチュアル好き】女子向けマンガランキング

星の恋物語
辻占売
スピ☆散歩 ぶらりパワスポ霊感旅

スピリチュアルって、「怪しい」「科学的根拠がない」って否定されがちですよね。でも、科学で証明できていない未知の領域がまだまだ世界にはたくさんあると思うんです。
まだ解明されきっていない世界だからこそ、魅惑的なんですよね。

星の恋物語石井ゆかり

人気占い師の石井ゆかり先生の占いをもとに、12人の漫画家さんがオリジナルストーリーを作り完成したのが本作です。
石井ゆかり先生の占いは、その美しい文体が特徴的ですが、この漫画たちは、石井ゆかり先生の美しい占いの世界を体現しています。「石井ゆかり先生の占いが好き」「星占いに興味がある」という方は必見です。

星の恋物語の画像

辻占売池田さとみ

辻(道が十字形に交差している所)で占いをする「辻占」を生業にする主人公の周辺で起こる不思議な出来事を描いた物語です。占いって目には見えないものだし、科学的に証明されていないことが多いですよね。
でもその占いによって救われたり、明るい気持ちになって一歩踏み出す勇気をもらえる人がいることもまた事実です。
占いの効能や、占いによって動かされる人々の心の動きを知ることができる一冊です。

辻占売の画像

スピ☆散歩 ぶらりパワスポ霊感旅伊藤三巳華

霊感のある伊藤三巳華先生が、有名なパワースポットを巡り、そこで感じたことや見えたものをつぶさに描いたのが本作です。信じるか信じないかはあなた次第ですが、単純に描かれているパワースポットに行ってみたくなります。
神秘体験がしてみたい方や、神社巡り、スピリチュアルが大好きという方は必見です。緩い雰囲気に癒されます。

スピ☆散歩 ぶらりパワスポ霊感旅の画像

サングリアル~王への羅針盤~寺山マル

タロット占い師を主人公にしたマンガなのですが、なんと本作、タロット占い教室も開いている本職の占い師である田波有希先生の監修が入っているのです。
監修が入っているだけあって、タロットの描写がやけに詳しく専門的。タロットに興味がある方なら必見の一冊です。作者の寺山マル先生の初めての単行本ですが、絵が綺麗で安定しているので、すらすら読めちゃいます。

サングリアル~王への羅針盤~の画像

ねねさんのスピ生活水鳥ねね

霊感がある人の日常生活を体感できるマンガです。
亡くなった友人の姿が見えたり、幽霊に話しかけられたり、霊感がある人が体験している不思議体験が盛りだくさん。霊感がない私からすると、寝ているときに幽霊に上に乗られたりしたら怖くて仕方ないところなのですが、
小さいころから幽霊になれている水島ねね先生はいたって冷静。本作を読んで、「もしかして霊って怖いものじゃないのかも」と霊に対する認識が変わりました。

ねねさんのスピ生活の画像