コレステロールは悪くない?!糖質制限でミートテックを脱ぎ捨てろ!体と心のタメになるマンガ5選

マンガで分かる肉体改造 糖質制限編
マンガで分かる肉体改造 糖質制限&肉食主義編
マンガで分かる心療内科 アランの幸福論編

糖質制限を知るきっかけとなったマンガのご紹介。ギャグを交えつつテンポよく話が進むので楽しく糖質制限を理解できます。食事のコレステロールと血中濃度に因果関係がない?!
体の外も内も磨いて、恋の一歩を踏み出そう!

マンガで分かる肉体改造 糖質制限編ゆうきゆう

糖質制限を知るきっかけとなったマンガ。
その後、プライベートジムと契約。ジムでも糖質制限を指導され、毎食の写真をLINEで報告。トレーナーとのラブラブなやり取りが2ヶ月続きました。(トレーナーは男性)

マンガで分かる肉体改造 糖質制限&肉食主義編ゆうきゆう

『糖質制限編』から内容をさらに深掘りした1冊。
「脂質はいくらとっても大丈夫」と言われて信じられますか?答えはマンガの中に!
ちなみにジムへ通った結果、ミートテックを脱ぎ捨てて別人に。おかげで服は全て買い直し…(笑)

マンガで分かる肉体改造 糖質制限&肉食主義編の画像

マンガで分かる心療内科 アランの幸福論編ゆうきゆう

「人間には幸福になる義務がある」と言われてどう思いますか?義務なんて納税と勤労で十分だよって感じですが(笑)隣の人が上機嫌だとこちらも楽しい気分になること、ありますよね?
「人間が人間に与えられる最大の贈り物は上機嫌」という言葉を残したフランスの作家、アラン先生を取り上げたマンガです。

マンガで分かる心療内科 アドラー心理学ゆうきゆう

オーストリア出身の精神医学者アドラー先生のマンガ。
フロイト・ユングと並び称される三大巨頭の一人。あ、乳頭じゃないのでご注意を(笑)コンプレックスに悩む人に読んで欲しい1冊。
「劣等感があるから人は頑張れる(アドラー)」

モテるマンガゆうきゆう

「恋愛もお金のやりとりと同じ」
「いい異性にモテたいなら、同じくらい自分も何かを与えろ」
「女にモテるのは当然!それ以上に魅力的な人間になれ!」
はぁー耳痛てぇー(笑)
そんなマンガです(分かんねーよ)